ふくらはぎダイエットリンパマッサージ

ふくらはぎダイエットリンパマッサージ

ふくらはぎのリンパ液が停滞しており、むくみによってふくらはぎが太く見えている人は、リンパマッサージをするとダイエット効果があります。

 

ふくらはぎのむくみとは、疲労が解消しきれずに残ったものです。むくみがあるふくらはぎはますます疲れやすくもなります。

 

悪循環を取り去る為には、リンパの流れを改善する必要があります。ふくらはぎダイエットで大事なことは、体重の変動より、ふくらはぎが引き締まったかです。

 

1日の終わりの夜に、時間をかけてゆっくりとオイルを使用したマッサージを丁寧にすると、心も体も癒されて一石二鳥なのでおすすめの方法です。

 

マッサージオイルを使った本格的なマッサージができない人でも、手軽にできるオイル不要のマッサージがあります。まず、つま先立ちになってふくらはぎをよくのばします。

 

それから椅子に座り、足首からふくらはぎの下まで、上から順々にマッサージをします。

 

十分に揉めたら、ふくらはぎが中央になるようにぐるりと円を描く範囲で、固いところを集中的にマッサージしていきます。

 

最後にその状態のまま、つま先を前と後ろに動かします。やりやすい回数で、無理なく続けることによってリンパの循環が促進されて、ふくらはぎのダイエットができます。

 

通常のダイエットというと、体重を減らす事が目的です。マッサージでリンパの流れをよくすることが、

 

脂肪を燃焼させることと同じくらい、ふくらはぎのダイエットでは重要になっています。

ふくらはぎダイエットリンパマッサージ関連ページ

ふくらはぎダイエット
ふくらはぎダイエット