足ダイエット

足ダイエット

足を細くしたいがために、ダイエットに取り組んでいるという人は少なくないかもしれません。

 

一口に足ダイエットといっても、どこを引き締めたいかでやり方は2種類です。一つは太もものダイエットです。

 

太ももには大腿骨を挟み込む大腿四頭筋という筋肉があり、裏側には大腿二頭筋などの筋肉が存在しています。

 

この、大腿骨を包む筋肉を運動などで強化することで、太もものたるみ予防や、シェイプアップをすることが可能です。

 

もう一つがふくらはぎを鍛える足ダイエットです。ふくらはぎのさまざまな筋肉を鍛えることで引き締まった足を手に入れることができます。

 

効率的に体を動かすダイエットには、色々なものがあります。特に足の筋肉をよく使える運動としては、なわとび運動が知られています。

 

ジャンプ運動は太ももより下の筋肉を使うことから、効率的なダイエットができるとされています。足のダイエット効果がある運動に、スクワットがあります。

 

スクワットはしゃがむ屈伸運動をするものなので、太ももやふくらはぎの筋肉を鍛えることができます。

 

運動によって足の筋肉を積極的に使うことで、引き締まったきれいな足になれるでしょう。水泳も足ダイエットに効果的な運動のひとつです。

 

バタ足を繰り返すことで足の筋肉を鍛えることができます。体全体の筋肉を使う水泳は、足のほかにも様々な部分の筋肉を強化できます。

足ダイエット記事一覧

ふくらはぎダイエットリンパマッサージ

ふくらはぎのリンパ液が停滞しており、むくみによってふくらはぎが太く見えている人は、リンパマッサージをするとダイエット効果があります。ふくらはぎのむくみとは、疲労が解消しきれずに残ったものです。むくみがあるふくらはぎはますます疲れやすくもなります。悪循環を取り去る為には、リンパの流れを改善する必要があ...

≫続きを読む

ふくらはぎダイエット

ふくらはぎを集中的に引き締めるダイエットをふくらはぎダイエットといい、注目を集めています。女性にとってふくらはぎが重要な意味を持つのは、スカートなどを着るとふくらはぎが見えやすくなるためです。女性の場合は男性に比べて、足のむくみに悩み人が多いようですが、ふくらはぎがパンパンになることも多々あります。...

≫続きを読む